日常品コーナーから

日常品コーナーから青芳製作所製のほのぼの湯のみです。

実に20年以上のロングセラー品。

でも、昨今の材料費高騰により今は仕入れることが出来ない状態です。

実にもったいない。

残念だ。

でも、ウチには3柄も在庫がある!

こちらの優秀な所は、まず、中空(外側と内側の間に空気の層を空けている)二重構造で、中身の熱さが手に伝わりにくく、しかも軽い!

次にカップの二重構造の内側は15度の角度が付けられており、肘を大きく上げなくても飲めます。誤嚥(ごえん。むせること)防止には欠かせない工夫ですね。

あとは、飲み口の形状が唇にフィットする形で、後遺症や飲み過ぎなどで手が震えちゃう方にもこぼさないで飲むことが出きるのです。

(あくまで、湯のみですよ)。

熱燗用じゃねーかんねー。

と。

売れなかったら、そんなご縁も、なくはない。